上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だかバタバタとすることが多くて、なかなかブログを書く気にもなれなかったりして...

磨呂ですか?  はい、元気ですよ~おんぷ

飼い主は少々お疲れ気味ですが、磨呂ティンはひとり元気です。

お正月用にと買っておいた黒豆。『ちょっと味見...』といやしい母。

DSCN1714.jpg 

あまりにも磨呂が私をじーっとみるので、磨呂にもちょっとだけ。

DSCN1715.jpg 

おいしかったようで、『ちょうだい、ちょうだい』とウルサイむーん

と、気づけば完食ガビーン って、ダメじゃん!!

でもきのう職場の方に『作ったからあげるよ』って言ってもらって、またお正月も豆が食べれますやったー

良かった、よかった...。

今年も姑を連れて来て3人+1匹でお正月を迎えます鏡餅

このブログが今年最後の更新になると思います。

皆さん、今年も大変お世話になりました。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ~!!

(コメント欄は閉じさせて頂きます)

 

スポンサーサイト

あらあら、すっかりサボっちゃってますあせっ

師走ってどなたもお忙しいですよね。

我が家もちょこちょこお掃除したりしております。

たまにはこんなジャムを作ったりして、息抜きも。

DSCN1712.jpg 

ラムちんママに教えてもらったキウイジャムと、ピンクリンゴジャムを作りました。

どちらもヨーグルト用です。

昨日のイブ、皆さんは家族でどんな風に過ごされましたでしょうか。

我が家は...特に何も...ん? 

と言うのも、とーちゃんも仕事が忙しく帰りが遅いので。

でも磨呂にはちょっと豪華なご飯を用意してみました。

DSCN1721.jpg 豚のリブステーキ。

相変わらず猫背な磨呂ティン。

DSCN1722.jpg 

おいしい♪って喜んで食べてくれました。

DSCN1724.jpg 

なんと、磨呂と飼い主に素敵なクリスマスプレゼントまで届いて、とっても嬉しかったですハート5

この日はう~~んと食べた磨呂ティンでした。

そして、早々とじーちゃん&ばーちゃんにお年玉をもらいました。お年玉のポチ袋( ゚3゚)ノ †SbWebs†

DSCN1726.jpg 

ばーちゃんは磨呂のためにラッピングしようと思っていたらしいのですが、じーちゃんがお年玉を早々と磨呂に出すと言うフライングをしてしまったため、少々不服そうだったばーちゃん。

でも孫たちと同じようにかわいがってくれるじーちゃん、ばーちゃんに感謝です。

DSCN1713.jpg 

磨呂ティン:みんなにかわいがってもらって磨呂しあわせおんぷ

 

 

今朝は急に気温が下がり冷え込んできました。

と言うことで、今年初のストーブ点火です。ハート音符

でも当たり前のように磨呂がストーブのど真ん中に...汗

DSCN1710.jpg 

あの~、あなたのために点けたんじゃないんですけど~。

DSCN1709.jpg 

どくどころか、体勢を整えて座りなおしてたし。

寒いのは強いはずなのに、ストーブの暖かさには弱い磨呂ティンです。

こげないよう、ほどほどにねニヤニヤ

日曜日に注文していた商品が届きました素材

それはコレ。

 DSCN1700.jpg デコチョコ。

チロルチョコは知ってたのですが、キットカットもあると知りネットで注文してみました。

DSCN1703.jpg 中は普通ですけどね。

実家の母や職場の友達にもプレゼントするつもりです。

もう1パターン作ったんですが、こちらはお友達にも送る予定にしてるので、後日ご紹介しますね。

そうそう、夕方に新しいテレビが届きました。

DSCN1706.jpg 液晶さん、やっぱりキレイです。(色が明るい)

今度は10年以上頑張ってくれると信じております。

さあ~、また明日からしっかり働かないと~頑張るぞ。おーっ。

2009.12.14 予定外で...

今日我が家のテレビテレビが壊れましたがっくり

夕方は見れたのに、磨呂と散歩に行って帰って来たら壊れてましたアップロードファイル

取扱説明書を読んで修理センターに電話したら、『それはきっとブラウン管の故障ですね』と言われました。

えっ、ブラウン管?!...まだ6年しか経ってないのに....jumee☆uuummm1b

ちなみに修理するのに6万円と言われ、『主人と相談して決めます~汗汗』と電話を切りました。

もちろん修理なんてしません[記号]「×」*緑(暗い背景用) †SbWebs†

だってとーちゃんは最近『新しいテレビも欲しい』と色々探していましたから。

...でも今回の急な出費はハッキリ言って痛いですぅぅ~~sc07

DSCN1697.jpg 明日でおさらばのブラウン管テレビ。

今日はこのワンセグテレビでガマンです。

DSCN1696.jpg 

DSCN1698.jpg 磨呂の骨を噛む音がすごく気になるかも。

 

話は変り、土曜日は私の職場の忘年会でした。

抽選会があって当たったのがコレ。

DSCN1692.jpg お部屋がディスコ?!になると言う代物。

DSCN1693.jpg スイッチを付けたらただグルグル周るだけなのですが、磨呂はどうも嫌みたいです。

DSCN1694.jpg あまりにも不評なのでお蔵入りとなりました。

どうせ我が家は「ディスコ」とは無縁なので良いのですが...

さあ~明日は液晶テレビがくるぞ~~!楽しみ~~♪

 

 

2009.12.09 撮影会

今日は久し振りにとーちゃんと休みが合ったので、色んな所に行って来ました。

磨呂ちゃんカー車の点検をしてもらうため車屋さんへ。

点検の間ドッグカフェで昼食を。

DSCN1646.jpg

ここに来るのは2回目です。

DSCN1647.jpg 磨呂もお水を出してもらいました♪

DSCN1648.jpg とーちゃんとランチセットを食べました。

とーちゃんはパスタを。

DSCN1649.jpg 

私はオムハヤシを。

DSCN1650.jpg 

磨呂には持参したおやつをあげましたよ~犬笑

「グリーンドッグ」さんが側にあるので、マンマリゾの鮭があればと立ち寄ったのですが、品切れ中。

磨呂にボーロを買って帰りました。

車屋さんに戻りお支払いを済ませて、お次はメリケンパークへ。

DSCN1653.jpg 

DSCN1657.jpg 特にこれといった物もないので、モザイクへ移動。

港でカモメに餌を与えていた謎のご夫婦。カモメが低空飛行するので、ちょっと怖かったです。

DSCN1659.jpg 

モザイクに唯一あるドッグカフェに行こうと思ったのに、定休日。がっくり

じゃ~ってことで、南京町へ行きました。走る2

DSCN1660.jpg 

磨呂を連れてくるのは初めてです。

DSCN1662.jpg 

平日だけど、ここは相変わらず人が多いjumee☆uuummm1b

とてもじゃないけど磨呂を歩かせられないので抱っこです。

すれ違う人に「かわいい~」とか「大人しいな~」などと声をかけてもらって嬉しかったです。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCN1663.jpg ここへ来たらいつも立ち寄るお店でラーメンを食べます。

...食べてばかりですが、これが私たちの楽しみなんです98666

そして夕方は、ルミナリエを見て来ました。

DSCN1666.jpg 

DSCN1667.jpg カウントダウンから見たのでとってもきれいでした。

DSCN1674.jpg 年賀状にも使えたらと思って撮影してきたんです。

DSCN1680.jpg 今年はルミナリエのスポンサーが少なくて、来年も行えるか厳しい状況だそうです。

「来年もこの明かりが見れますように...」と気持ちを込めて募金も協力してきました。

メリケンに戻って再度撮影。

DSCN1684.jpg 

ホテルオオクラもきれいなイルミネーションでした。

DSCN1688.jpg 

とま~、よく歩いて来ました。最後は(まだあるの~って?!)、磨呂ティンの病院です。赤十字 †SbWebs†

磨呂もまさか最後が病院だと思っていなかったようで、病院に入るなり二重巻きの尻尾はダラリンと下に下がり、ブルブルと震えてました犬泣

今年最後のフィラリアを貰い、肛門腺絞りをしてもらってようやく帰宅です。

磨呂はもうグッスリお休みです。絵文字名を入力してください

久し振りのお出かけでしたが磨呂もよく歩いてくれました。

リフレッシュ出来た1日でした。

昨日実家で焼肉をよばれてきました。

DSCN1637.jpg 

先月末とーちゃんが誕生日だったので、私の両親が誕生日のお祝いを兼ねてご馳走してくれたんです。

もちろん磨呂も一緒ですよ~♪

ちゃっかりテーブルの下でお肉を貰ってました。

DSCN1638.jpg (もちろん磨呂は自分のご飯も食べてます)

お肉のお礼に実家の年賀状を作成して帰って来ました。

その間も磨呂はじーちゃんからこっそりおやつを貰い、ウハウハな1日でしたおんぷ

そして今日はお留守番犬泣

帰宅した私を大歓迎してくれました。ヨシヨシ、寂しかったのね。

お米だけ洗って散歩に出かけ、帰って来たらとーちゃんも帰宅してましたしっぽ

みんなで夕飯を食べて、食後はいつものとーちゃんと磨呂のスキンシップです。

DSCN1639.jpg とーちゃんの手を生き物と思ってる磨呂ティン。

DSCN1640.jpg 絶対負けたくない磨呂。

DSCN1641.jpg もはや目も開けられない?!

DSCN1644.jpg やっぱりとーちゃんには勝てないんだけど、悔しいからヘコヘコ。

...とまぁ~こんないつもの磨呂家です。ニヤ

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。