上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近とってもお疲れなとーちゃん。

お休みがあっても何かと用事があって、なかなかゆっくりしてもらえません。

今日は磨呂のお薬(フィラリア&フロントライン)を貰いに朝から病院へ。さとと-病院

DSCN1500.jpg いつもは色んなワンちゃんにガウガウな磨呂も、ここでは緊張のためゼエゼエ、ハアハア...汗

肛門腺も絞ってもらいスッキリ。この後は我が家の好きな場所、西宮浜へ。

テラスのあるお店でランチをしました。

DSCN1501.jpg 磨呂も病院で緊張し過ぎて喉がカラカラ。

お店の方がお水を下さって磨呂は一気飲み。『喉が渇いていたんだね~』ってお店の方も笑ってました。

DSCN1506.jpg とーちゃんのオードブル。私はサラダ。

DSCN1507.jpg スープは同じサツマイモ入りのビシソワーズ。

でっ、ここからがメインなのに...運ばれてきた料理に待てず食べてしまって写真はありませんがっくり

もう信じられないでしょ、私ってアップロードファイル

そんなバカな私の傍らで磨呂はずっと良い子にしててくれました。

DSCN1504.jpg 

じゃ~気を取り直して遊びに行こうか~!DSCN1510.jpg

って、いきなりチーですか...。

今日は曇り空でしたが、とても過ごしやすい1日でした。

DSCN1511.jpg 海に繰り出すクルーザーがいたり、

DSCN1512.jpg セイリングしてたりとさすがマリーナーです。

帰って家で昭和の14インチテレビ見てたら眠たくなってきて、それぞれ別の場所で眠り...。

今も磨呂は廊下でDSCN1498.jpg 寝ています。

DSCN1515.jpg とーちゃんが行くとひょいっと足を上げて撫でて!と催促ニヤリ

今日もかわいい磨呂に癒されたとーちゃんとかーちゃんでした。

 

スポンサーサイト

朝晩急に涼しくなった神戸です。

今年は冷房付けっぱなしでしたが、やっと自然の風で過ごせるようになりました。jumee☆breeze

だからきのうは磨呂もケージに入って寝てました。

DSCN1486.jpg 麻のベッドはひんやりして気持ちが良いみたいです。

DSCN1487.jpg 

今日は久し振りにとーちゃんが休みだったので、磨呂には留守番してもらって『HACHI ~約束の犬~』を見に行って来ました。

ゆっくりお昼ご飯を食べて、磨呂のお土産買って、映画を見ました。jumee☆movie1b

でもこの映画結末が分かっているだけに、もう半分見たとこから涙が出てきて。(多分私だけ...)

後半は泣きっぱなしだし、おえつしながら見てました。絵文字名を入力してください

やっぱり子供と犬関係だけは泣けます。と言うか涙なしには見れません。

見終わった私の顔は完全に腫れ上がっていて、とーちゃんにも『とーちゃんが泣かしたみたいで嫌やわ~』

と言われる始末。汗

とーちゃんも『悲しすぎる結末やな~』って言ってました。

良かったら皆さんも見て下さいね。泣き上戸の方はタオル持参して下さい。ぐすん…

夕方の散歩は久し振りに家族揃って行きました。DSCN1488.jpg

ブラッシング毎日してるのにま~ぁ~よく抜けること!

今日はお友達のりょうま君に会いました。

DSCN1490.jpg りょうま君はお口にマスクしてるんです。

すぐ物を飲み込む癖があって、何度か痛い思い(手術)をしてるんです。

だから散歩時はマスク着用となりました。

暑い時期は可哀想にも思うけど、りょうまのためだから...とママさん。

DSCN1491.jpg りょうま君頑張ってね!

今日磨呂に買ってきたのは DSCN1492.jpg

こんな感じ。ご飯とおやつと水受けです。

この水受けは「いつも一緒☆」のkinaとさんが買ってブログで紹介されていたんです。

それを見たとーちゃんが『これは便利でいいやん!』と欲しがっていて、たまたま売っていたので買いました。

サメの軟骨、磨呂おいしいみたいで喜んでました♪(コラーゲンたっぷりです)

DSCN1493.jpg 今日はとーちゃんに甘えっぱなし。

DSCN1494.jpg いつもゆっくり遊べないから今日はたっぷり遊んで欲しいみたいです。

でも今は二人ともグッスリねんねしてます98666

 

土曜日から夏季休暇に入ったかーちゃんです。アップロードファイル

と言いましても、何の予定もないんです。アップロードファイル

だってうちのとーちゃんは今が繁忙期。販売業はツライです。アップロードファイル

毎日忙しく色んな問題も抱えていたりするみたいで、心身共にお疲れなご様子。

繁忙期が過ぎたらゆっくり過ごしたいと思っています。

なので磨呂とかーちゃんは毎日退屈だったりします。

特に夜は。

DSCN1475.jpg 磨呂ティン:『なんでとーちゃん帰ってこないでちか~?』

かーちゃん:『とーちゃんお仕事が忙しいの。もうちょっと待ってようね~』

DSCN1478.jpg 甘えたちゃんになった磨呂は私の足の下で過ごすこともあります。(飼い主はかわいくて仕方がないんですけどねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCN1479.jpg でもお顔はとってもつまんなさそうですぎくり

でもお外で ワンワンなんて鳴き声が聞こえたら

DSCN1480.jpg ややっ!てな感じで窓際へ。

DSCN1481.jpg そしてエヘヘヘてな顔してます。

DSCN1482.jpg そしてここで佇むのです。

でもとーちゃんが帰って来たら、大喜びですよ♪

DSCN1484.jpg ご飯を食べてるとーちゃんに遊ぼう!って誘います。

でもとーちゃんにとっても、磨呂が唯一の癒しになってますけどねハート5

昨日お友達に子供が産まれたと連絡がありました。赤ちゃん

仕事帰りにお祝いを買おうとブラブラショッピングしてたら、おもしろい物発見。

磨呂ティンに買って帰ることにしましたひゃっほぅ

DSCN1465.jpg ジャ~ン、指人形♪

これって本来は赤ちゃんの物ですが、磨呂も赤ちゃんみたいなものなんでニヤリ

DSCN1468.jpg おぉ~、早速興味を示しましたね~。

でもたまにアニマルのいないとこを噛まれて痛い飼い主。汗

DSCN1470.jpg 色んな動物が動くのがどうも不思議みたい。

DSCN1471.jpg 標的を一本に絞り押さえ込み。

DSCN1472.jpg 牛さんがかじられ、舐められ大変な目に遭ってました。

でも磨呂ティンが楽しんでくれたから良かった~おんぷ

 

 

 

 

 

今日も暑い1日でしたね~太陽

実は今日兄の結婚式があって、神戸の異人館の近くまで行って来ました。ウエディング

なので磨呂ティン留守番です。犬怒

決して若くはないので派手な結婚式ではなく身内のみで行いました。

DSCN1399.jpg 姪っ子もお嫁さんのドレスの裾を持つお手伝い。

高校生の甥っ子もすっかりお兄ちゃんになってて、そして私はすっかりオバちゃんになっていて...ヒィ

確実に歳を取ってるって認識する一日でもあったかな...。

DSCN1442.jpg 会食の席に置かれていたネームと熊ちゃん。

DSCN1445.jpg 親族の紹介とか最後の両家代表の挨拶など、シドロモドロだったじーちゃん98666

大好きなお酒やビールも喉を通りませんでした。

でも夏の結婚式はきついですわ~。暑さで体力も奪われるし...

家に帰って来たら『疲れた~』って一言。

でも、DSCN1464.jpg このひとの散歩があるんですsc07

磨呂ティン:当たり前じゃないでちか!早く行くでちよ~~怒り

かーちゃん:分かってるよ~ムム… 行かないなんて言ってないでしょ~。

 

話は変わりますが、今日はモコちゃんと麦ちゃんの誕生日なんです。

モコちゃん、4歳のお誕生日おめでとうアップロードファイル

麦ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうアップロードファイル

 

今月は公私共に色々あって、なかなかブログも書けませんがっくり

磨呂も留守番三昧です犬怒 

ほど良い距離感を楽しんでいたはずの磨呂ティンも、すっかり甘えたちゃんになっちゃいました。

今日の夕方は少し涼しかったので早めに散歩に行きました。しっぽ

ばーちゃんに用事があったので、マンションの下で待っててもらいました。

DSCN1383.jpg 磨呂はギャーギャーと大歓迎。

ばーちゃん、じーちゃん大好きだもんね~犬笑

DSCN1384.jpg 一通り挨拶したら、そこにゆうちゃんとゆうちゃんママが!

DSCN1385.jpg マックス嬉しい磨呂にカメラもついていけません。

DSCN1387.jpg ゆうちゃんはおニューのハーネス付けてました。

磨呂ティン:ゆうちゃんカッコイイ~ね~ハート5

ばーちゃん、ゆうちゃんと別れて散歩開始。

DSCN1388.jpg どうもニオイがするみたいで、身を乗り出しての確認作業。

DSCN1390.jpg こちらは最近のお気に入りのスポット。

DSCN1391.jpg 自分の体をこすり付けて遊んでます。

パーっと走り出して『かーちゃん、こい!』って私を誘ってみたり、クンクン匂いかぎしたり、ここはお楽しみがいっぱいあるようです。

DSCN1393.jpg やり遂げた感たっぷりの笑顔です。

家に帰って休憩してたらばーちゃんが尋ねて来ました。

磨呂ティンまたまたテンションUPアップ

『ばーちゃん、早く入るでちよ~~!』って言わんばかりにワンワン!

『ウルサイ!』と私に怒られてもばーちゃんが味方してくれるのを知ってる磨呂は調子に乗ってワンワン!!

嫌いな留守番も続いてますが、今日は楽しい1日だったと思います。

DSCN1395.jpg 磨呂ティン明日も留守番です汗;

磨呂ティン:『えぇ~~、聞いてないでちよ~犬泣 もう一人はいやでち... 』

ごめんね~。

 

 

皆さん、こんなお菓子ご存知ですか?

DSCN1379.jpg ピーナッツ、カシューナッツなどの豆菓子です。

ついつい「豆しば」と言うことに反応して買っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日の新聞にプールやビアガーデン、海の家を利用する人の数が例年より少ないとありました。

雨が多いせいで色んなところに影響が出ているんですね。

でも例年通りなのが、花火。アップロードファイル

それも打ち上げ花火などではなくて、中学生なんかがする音のウルサイ花火です怒り

我が家の前にある渡船の側でパンパン始まるんです。

磨呂はこの音が嫌いでいつも怖がっています。

DSCN1380.jpg 音がしだすと寝てられなくなり、あちこちに非難しております。

今日は食卓の下やDSCN1381.jpg 私の椅子の下に潜っていました。

DSCN1382.jpg ワンコには嬉しくない音なのでやめて欲しいんですが...なぜか子供には人気なんでしょうね。

夏が終わったら今度は運動会ムム…

まだまだ磨呂の嫌いな音は続きそうですワーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。