2009.07.31 早いもので

早いもので明日から8月です。

台風や竜巻など異常気象が相次ぎましたが、皆さんのお宅は大丈夫でしたか?

自然災害だけはなかなか気をつけようがありませんが、充分注意して下さいね。

今日も暑い1日でした。なのに関西はまだ梅雨明けしません。

どうなっちゃってるんでしょう。冷夏かもしれないとも言われてますが、湿気の多い関西はムシムシです。

散歩も陽が落ちてから行きたいのですが、磨呂が行く気満々なので暑い中出掛けました。

DSCN1366.jpg ブラッシングをしたら磨呂の毛がフワフワすごいです。

DSCN1367.jpg 最近お気に入りの場所で小学生の男の子がサッカーしてました。

ボールが気になる磨呂さん。

お友達にも会いました。DSCN1368.jpg

トイプーのこころちゃんです。磨呂がウニャウニャ言っても完全無視のここちゃん。

いつも優しいママとお散歩してます。

DSCN1370.jpg こころちゃんとサヨナラしてまた二人で散歩。

磨呂ティン何だか嬉しそう~アハはハハ・・・・・・・・

話は変わり、リビングで使っている磨呂のひつじベッド。

DSCN1372.jpg 

DSCN1374.jpg あの人が穴を開けましたヒィ

寝る時にいつもホリホリするのでついに穴が開いちゃいました。

DSCN1375.jpg どうすんのよ~、磨呂ティン!

と言うことで、去年買って一度も使用していないベッドを出してみました。

DSCN1378.jpg そうよ、磨呂のよ。使ってね!

...って今磨呂は私たちのベッドの下で寝てますzzz

 


あらま~、ブログを休んでる間に沢山のお友達のお誕生日が~...落ち込み

いつも仲良くして下さってる方たちなのに、私のバカ!うわーん

もうみんなお誕生日は終わっちゃいましたが、この1年も元気に過ごせますよ~に!って気持ちを込めてご紹介。

まず22日はDSCN1212.jpg 瑠璃ちゃんの1歳の誕生日ハート5

瑠璃ちゃんはこの日「瑠璃寺」に行ってきたそうです。

まだまだ怖がりさんみたいですが、女の子らしいかわいい子です。

瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとう!!

そして24日は紅瑠璃 紅家の瑠璃ちゃんの誕生日ラブハート

(紅ははさん、お写真ちょうだいしました)

紅ちゃんは子紅ちゃんを3匹も産んだ立派なお母さん。

瑠璃ちゃんはそんな紅ちゃんを独り占めしちゃったのよね。

紅母さんの瑠璃ちゃんに対する愛情はすごいです!母性たっぷりなんですよ。

瑠璃ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!そして紅ちゃん、これからも素敵なお母さんでいてね!

そして25日はDSCN1091.jpg 私がどっぷりハマってる

風鈴ちゃんの誕生日オンプ

自分が豆柴を飼っていることでどうしても「豆さん」の方ばかりに目がいってたのですが、このお二人に出会ってから『柴犬バンザイ!』になりました。

こんな人間ぽいワンコに会ったのは初めてです。

おもしろい、おもしろすぎる!!そしてかわいい!

風鈴ちゃん、5歳の誕生日おめでとうだり~~んアップロードファイル

みんなこの1年も元気いっぱいで、いっぱい飼い主さん&私も癒してね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

DSCN1358.jpg 

2009.07.21 暑い日は

最近グレープフルーツを絞って飲んでいる私。

DSCN1348.jpg ただ単にグレープフルーツを沢山買っただけなんですが、スプーンで食べるよりもジュースにした方がおいしいです。ハート5

最近とっても暑くって、先日こんな物を買ってみました。

DSCN1350.jpg ノンアルコールビール。

でもマズイ...(キリンさん、ごめんなさい!)

これならやっぱりビールがいいと思いました。

きのうはめちゃくちゃ暑くって、今年初めてクーラーを付けました。

普段はDSCN1349.jpg こうやって廊下で涼む磨呂ティンも今日はずっとリビングですニヤリ

DSCN1351.jpg ひつじベッドとおもちゃ箱の前に腰を落として気持ち良さげに寝てました。

DSCN1353.jpg 涼しいところと「かわいい~ラブハート」って言われるポーズをよく知っている磨呂ティンです。

2009.07.18 まっかっか

2日ほど前から磨呂が前足を舐めたり、噛んだりしている。

今日は特によく舐めていた。

ちょっと気になったので見てみたら、何と肉球と毛の間が真っ赤になっていたえぇ

こりゃイカン!と思いとーちゃんに連絡。携帯

夕方病院へ連れて行きました。

前足を見てもらって、肛門腺絞りをしてもらって、狼爪を切ってもらって、あとはフィラリアとフロントラインを処方してもらって帰って来ました。

先生はいつものように優しく磨呂の顔を見てそっと頭を撫でてくれるのに、磨呂ったら「怖い犬泣」って声も出ません。

DSCN1343.jpg 消毒薬と塗り薬を貰いました。

5日ほど様子を見てよくならないようなら再診です。

帰ってからは全然舐めていません。

DSCN1347.jpg 見にくいですが、少し赤いです。

DSCN1345.jpg この方、色々と心配させてくれます。

どうもいつも注目されてないといやなようです。汗

って言うか、この家は磨呂中心じゃないbikkuri01

磨呂が一番大事で磨呂が一番かわいくて、磨呂のことが大好きなのよ!

だから早くよくなってね~柴犬

2009.07.17 役者志望

突然ですが、お宅のワンコは演技しますか?

磨呂ティンはかなりの役者です。

最近は「ワガママ女優」っぷりを発揮しております。

今日の神戸は雨が降ったりやんだりの変なお天気でした。

夕方帰宅して磨呂にカッパを着せて散歩に出かけました。

ところが、カッパ嫌いの磨呂が『こんなの着て歩けないでち犬・・・』と散歩拒否ヒィ

えぇ~、誰のために出てきたと思ってるのよ~汗 ダメダメ、行くの!!

と無理矢理連れて行ったのですが、さっさとチーとウンを済ませスタスタ歩き出したと思ったら、何とじーちゃん家の棟へ我が者顔で入って行きました。

エレベーターに乗り込んでじーちゃん家へ。

『今日は渡す物渡したらすぐ帰るんだからね!入らないよ!!』と言ってたのに、ばーちゃんが出てくるとワンワン吠えて...ガビーン

いつもは絶対玄関先で吠えたりしないんです。

でも今日は、『ばーちゃん、磨呂お散歩いやなんでち!犬泣』とでも言ってるかのようにばーちゃんに訴えます。

ばーちゃんも『今日は雨降ってるから磨呂ちゃんがいやだったら行かなくていいやんな~。入り~』なんて言うし...ムム…

足を洗ってさっさとリビングにいるじーちゃんのもとへ。

『じーちゃん、聞いてくだちゃい。かーちゃんが磨呂の嫌いなカッパを着せて散歩に行こうなんて言うでちよ~。磨呂あんなの着て散歩なんていやでち~!!』

とでも言ってるかのように、じーちゃんとばーちゃんに甘えておりました。

DSCN1339.jpg (写真と文は関係ありません)

じーちゃんはおやつを、ばーちゃんはお水をくれました。(めでたし、めでたし...?!)

自分を甘やかしてくれる人間を彼女はよく分かっています。

ワガママを通すことが多くなってきたので、最近はかーちゃんに怒られてばかりいます。

だからじーちゃんたちにかわいがってもらいたかった...と彼女は申しております。

...あんた充分役者になれるわ。汗;

 

 

 

 

 

2009.07.12 ひまわり娘

最近の磨呂ティンはどうもとーちゃんがお休みだとどこかへ連れて行ってもらえると思っているようで。

今朝もとーちゃんを起こしに行ってましたニヤリ

『じゃ~どこか行こうかっ!』と言うことで、今日は小野市のひまわり畑に行って来ました~ファンカーゴ

DSCN1309.jpg まだ咲き始めたばかりのようです。

DSCN1311.jpg お天気はどんどん晴れてきて、暑かった~。

DSCN1314.jpg ひまわりの間を歩けるんですよ~。

でもあまりの暑さで(日陰なし)長時間の滞在は無理。

向いに「ひまわりの丘公園」ってのがあるのですが。ここはペット禁止でした。

だから産直売り場でお野菜だけ買いました。米粉のパン屋さんもありましたよ~!

お次はDSCN1334.jpg ものの数分で行ける共進牧場へ。

ここでお昼ご飯を食べました。DSCN1315.jpg

DSCN1316.jpg ワンコはリードしてたらOKです。

でっ、食べたのはジンギスカンと牛肉のバーベキュー。

DSCN1318.jpg ちょっと羊さん臭かったかな~。

食後は一つのアイスを3人で食べました。(貧乏家?!)

DSCN1319.jpg 暑かったから、磨呂ティンもおいしそうに食べてましたよ~♪

じゃ~、放牧されてるジャージー牛さんに会いに行こうか~!

DSCN1324.jpg すぐに1頭の牛さんが近づいてきたよ~。

DSCN1327.jpg さあ~、どんどんくるよ~。

DSCN1328.jpg 結局この周りにいた牛さん5頭全部来てくれました。...どれだけ人気者?!

でもあまりにも暑くて、磨呂もかわいそうなので、今日はこれだけ。

帰りの車でも疲れてました。DSCN1336.jpg

あと、帰りにヤ〇ダ電気で念願の掃除機を購入しました。

今までの掃除機かなり気に入って買った物だったので、本当にだめになるまで使おうと決めていたんです。

でも最近ノズルの先端が割れてしまって、ヘッドがスポスポ抜けて掃除が大変だったんです。

と言うか、ちゃんとゴミを吸い取っているのか正直疑問でした。

磨呂の換毛も始まってきたので、今日購入することにしました。

色々悩みましたが、DSCN1338.jpg こちらを購入。

流行の「プラズマクラスター」にしました。

ナ〇ョ〇ルの掃除機さん、どうも今までありがとう。お疲れ様でございました。

 

わ~、気がついたら今日で3日連続ブログ書いてる~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

珍しい~98666 関西地方の皆様、明日はきっと雨ですよ~ニヤリ

今日はのびのびになっていた磨呂ティンのシャンプーデーでした。

今日もとーちゃんが磨呂を洗ってくれました。

今日は一度もヒーヒー鳴かずお利口だったそうですしっぽ

でも体を拭いて出てくるとなぜだかいつもリビングをグルグル走り出すのです。

DSCN1299.jpg ぞれも半狂乱状態で...

DSCN1302.jpg 顔が怖くても止められません。

DSCN1303.jpg 途中何度も水分補給を行いながら走ります。

3分ほど走ったあとはちょっと落ち着いてDSCN1304.jpg

こんな感じです。

DSCN1306.jpg 濡れた状態がいやなのか、いつもこんな感じです。

リビングに敷いているコルクマットは所々濡れているし、布団の上にもダイブして体をこすり付けるので布団もグッチョリヒィ

あなたなんでこんなにやること激しいの~...汗

2009.07.04 2歳と1日

2歳を迎えた今日1日目は、とーちゃんがお休みだったので三重県の「赤目四十八滝」に行って来ました。

DSCN1267.jpg 自宅から約2時間ほどかかりました。

DSCN1268.jpg お土産屋さん兼お食事処はワンコOKです。

このお店の方々はみなさん磨呂に優しくして下さいました。

捨て犬だったワンちゃんをここで飼ってらっしゃるそうで、お名前が「マロン」ちゃんだとか。

DSCN1269.jpg 磨呂にもおいしい湧き水を出して下さいました。

DSCN1270.jpg 歩く前に腹ごしらえ。と言うことで、とーちゃんはよもぎ蕎麦セット。

DSCN1271.jpg 私はよもぎ蕎麦。おいしかったです♪

じゃ~、これからしっかり歩きましょ~!!

全て周ると往復4時間以上かかるので、今日は2時間20分の半分コースです。

入ってすぐにマイナスイオンを感じました。

滝の側は日陰になっているので、とっても涼しかったです。

DSCN1275.jpg 

DSCN1283.jpg 

DSCN1290.jpg 

DSCN1297.jpg 見てるだけで涼しくなりませんか?

DSCN1277.jpg 磨呂もよく歩きましたよ~。

DSCN1285.jpg ハイカーの方に「こんにちは」と挨拶したり、時には歩行の邪魔になることもあって「すみません、ごめんなさい」と謝りながら何とか最後まで歩きました。

DSCN1292.jpg 犬好きの方には「かわいい~」なんて言っていただいて、磨呂も嬉しそうでした。(飼い主もです♪)

DSCN1298.jpg 下り道もおちりフリフリで行きますよ~!

最近頭の痛いことが多くて正直気分が落ち込むことも多いのですが、磨呂の元気な姿が栄養剤みたいになってるとこもあります。

マイナスイオンいっぱい吸ってきたから、また来週も頑張らなくっちゃアップロードファイル

 

 

 

 

今日はDSCN1056.jpg この方と

marochan_1128.jpg この方の2歳の誕生日なんですケーキ

二人ともおめでと~クラッカー

 磨呂も杏ちゃんも特に大きな病気やケガもせず、元気に2歳の誕生日を迎えることが出来ました。

2年前の今日磨呂と杏ちゃんのママは4匹も子供を産みました。

男の子2匹、女の子2匹。みんなママの愛情を受けて育ち、現在はそれぞれの家族の元で元気に過ごしております。

磨呂のママ、磨呂を産んでくれてありがとうアップロードファイル

ママから磨呂を譲ってもらったから、どんなことがあっても最後までう~~んとかわいがります。

今日は初めて磨呂にケーキを用意したんですよ~♪

DSCN1256.jpg 1回で食べれるようにプチサイズですが、充分です。

DSCN1257.jpg ご飯は磨呂の大好きなチャーハンとカボチャさん。

DSCN1259.jpg 普段は椅子に座らせないのですが、今日は記念撮影をするため座らせてみたのですが...怖くて磨呂ティン耳が垂れてます98666

DSCN1262.jpg ご飯はおいしく食べてくれたようです。

DSCN1264.jpg ケーキもおいしかったようで、ゆっくり味わっておられました。

DSCN1266.jpg 良かったね~、磨呂ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

特別プレゼントなどもないですが、とーちゃんもかーちゃんも磨呂をいっぱいギューしたいと思います。

 

