上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10000達した途端サボってる母です汗;

私事ではございますがパート内容が変わりまして...

今まで事務をしていたのですが、販売業務に変わりました。

自分は愛想がないので販売業務だけは向かないと思い避けて通っていたのですが、どうしてもと言われ引き受けました。

まだ慣れない状態なので変に疲れたりします。

ブログもなかなか更新されないかも知れませんが、どうぞみなさん見捨てないで下さいね汗汗

 

磨呂ティンは元気ですしっぽ

今日もかーちゃんといっぱい歩いてきましたよ。

DSCN0686.jpg 知らないワンコが気になるようです。

春の花もいっぱい咲き出しましたね。DSCN0688.jpg

DSCN0687.jpg 八重桜がきれいです。

DSCN0689.jpg 私は雪柳が好きです。(とーちゃんが「猫柳」と言った。...天才バカボン?!)

散歩を半分以上済んだところでおやつタイム。

DSCN0690.jpg 磨呂ティン:『おやつは座って待て!でち』

DSCN0693.jpg 硬いおやつに苦戦中。

この後も川沿いを歩いて帰っていたら前方にゆうちゃん発見。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日もいっぱいチュッチュさせてもらって帰って来ました。ハート

今はベッドでグッスリです。

明日から4月。 またしっかり頑張らないとね~!!

スポンサーサイト

皆様、本日10000を超えました。クラッカー

これも『磨呂の家』を見て下さる皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。ぺこり

これからも磨呂ティンとかーちゃん(時々とーちゃん)を宜しくお願い致します。

そうそう、その10000を踏んで下さったのは、豆柴楽君の飼い主さんの楽音さんでした拍手

楽音さん、おめでとうございます&ありがとうございます。ハート5

DSCN0522.jpg 

今日は私の祖父のお墓参りに行ってきました。

もちろん磨呂ティンも一緒です。寒かったけど良い1日になりました。

とーちゃん、ありがとうでち~~ラブハート

今月はじめに行った高知で、「Ting Cutie」の看板娘「いろはちゃん」がDSCN0556.jpg かわいい迷子札ネックレスを付けていたんです。

これを見たうちのとーちゃんが『かわいいな~。磨呂にも欲しい!』と言いだしまして...汗

はい、きのう届きました。(磨呂はいいな~。欲しい!って言わなくても買ってもらえてムム…

DSCN0676.jpg ちょっとチェーンが長すぎましたが、骨方はかわいいですきゃー!

普段はこちらを付けてもらおうと思います。

では装着。DSCN0670.jpg

何だかまだ首周りの毛がモフモフしてまして、ちょっと分かりずらいですね。

DSCN0671.jpg ,,,全然わかんな~いsc07

でも冬毛とはほとんどサヨナラしましたよバイバイ

 

わ~、もうすぐカウンターが10000になります。クラッカー

やっぱり記念に「キリ番祭り」を行いたいと思いますので、もし『踏んじゃった!』って方は鍵コメでお名前、メールアドレスをお書き願います。

後ほどお知らせに伺います。

『磨呂の家』をいつも見てくださる皆様、本当にありがとうございます!!ハート5

今日はと~っても良いお天気でしたね~太陽

今月じーちゃんの(舅)七回忌なので、じーちゃんに会いに白浜までビューっと行ってきました車

高速が白浜まで繋がったので、昔と違ってスゴク早く着けました。

途中「紀ノ川SA」で休憩。DSCN0636.jpg

小さいけどドッグランもありましたよ~。でもワンコはいなくて貸切~。

DSCN0640.jpg 少しとーちゃん&かーちゃんと走って終わり。

じーちゃんのお参りをしてからご飯を食べようって言ってたんですが、あまりにも早く着けたので先に昼食を食べることに。

来たのはここ、DSCN0642.jpg とれとれ市場。

磨呂ティンは入れないので、車で待っててもらいました。

DSCN0643.jpg またまた海鮮丼を食べた二人。

それからお参りして。 でもせっかく白浜に来たので、ちょこっと観光もしてきました。

DSCN0645.jpg 千畳敷です。 平日ですが観光客が多かったです。

DSCN0648.jpg ワンコは磨呂のみ。みんな磨呂が降りていく姿を見て驚いていました。ニヤリ

DSCN0651.jpg ここで磨呂のお弁当タ~イム!!

持ってきたミルク水を飲んでささみを食べました。あっと言う間に食べちゃったので写真はありません。

お次は「白良浜」。DSCN0657.jpg でもワンNGです。

DSCN0660.jpg この砂浜を磨呂と歩けたら良かったんだけどな~。残念....

DSCN0661.jpg イルカのオブジェの前でパチリカメラ

後ろでは足湯をしてる人が沢山いました。

DSCN0662.jpg 浜はNGだから上の石畳を歩いてみました。

白砂のあるところでは体をスリスリしたり、かーちゃんにタックルしたりして遊んだよ~犬笑

でっ、最後は円月島。DSCN0664.jpg

DSCN0666.jpg こんな感じ~てへ

今回はあくまで「お参り」だからこれぐらいです。

でも白浜がこんなに近くなったとは思ってもいませんでした。

今度はパンダちゃんを見たいな~。

とーちゃんの仕事も忙しくなってきて、かーちゃんと過ごすことが増えてきた磨呂。

何だか甘えてくることが増えてきて、今まで抱っこなんてさせてくれなかったのに自分から膝の上に乗ってきたりします。

今日もパソコンを触っていると『撫でて~!』だの『遊ぼう~!』だのじゃれてきて、気が付いたら

DSCN0625.jpg パソコンの上に乗ってました。

でも降りるのは怖いらしいです。ぷぷ

散歩に行ったら小学校の前の桃の花がかわいく咲いていました。

DSCN0627.jpg まだ赤い桃と白い桃は咲いていません。

ゆうちゃんに会ってママさんと話していたらノーリードのトイプーちゃんが2匹こっちに走ってきました。

リードもなければ首輪もしてません。犬・・・ もちろんゆうちゃんはワンワン!

それに驚いて近づくことなくまた飼い主のところへ戻っていった。

でもまた数分後戻ってきたの。んん? ゆうちゃんママはゆうちゃんを連れて素早く退散。

私も無視して行こうと思ったけど、2匹は磨呂を取り囲んでいた。ドキドキ

あまりのしつこさに磨呂も「ウウ~」って怒りだして、トイプーちゃんはまた飼い主の方に帰っていった。

飼い主さんは遠くのベンチに座ったまんま。お願いだからしっかりワンコを見て下さい。

その後警察犬に会いました。知らないおじさんが私に『警察犬やな~。事件でもあったんやろうか~』

と声をかけてきたので、『そうですね~』と答えて失礼した。

警察犬君は磨呂に見向きもせずしっかりお仕事をしていた。エライな~。

家に帰っておやつをチラつかせながら「体重計乗り」を試してみた。

楽ちゃんやラムちんのように乗ったらいいな~イロイロと思い試してみたが、結果は...

DSCN0629.jpg 磨呂ティン:『そんなの無理でち。できません』

おやつだけ奪われて終わり。汗

最近DSCN0633.jpg こうやってオチリを舐めていると思ったらオチリが真っ赤になっていた。

明日は病院行きとなりました。ニオイ袋さんが溜まっているんだと思います。

膿とかが溜まっていると困るので診てもらってきます。

DSCN0635.jpg とーちゃんの「帰ります」メールが鳴るとこうやっていつも待ってます。

昨日我が家にお届け物がありましたの~プレゼント

オホホホ、それは「WOOHLA犬家具店」のWOOHLAさんからです。

DSCN0613.jpg かわいいお手紙とプラムちゃんとアルフォンス君の名刺入れ♪ かわいい~ハート5

そしてこちら、DSCN0612.jpg

磨呂のお顔入り桜のオーナメントを作って下さったんです。オンプ

描いて下さった磨呂の顔は本当にソックリ。

早速「磨呂ギャラリー」に飾らせて頂きました。

DSCN0619.jpg ちょっとピンボケでごめんなさい。

DSCN0620.jpg でもかわいい~!!

磨呂を見ながら春を感じるなんて素敵。...これでまた歳もとるのね。(もうすぐ誕生日の母...)

あとね、こんなのもプレゼントして下さったんですよ。

DSCN0614.jpg WOOHLAさんお手製のバンダナスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

フリフリレースがかわいい~~ラブハート

ではモデルさんに付けてもらって...って簡単には付けてくれないのが磨呂ティン。

ちょっと眠くなるのを待って付けることに...

でっ、こちら、DSCN0622.jpg

かわいい~~ハート 何だか昭和の赤ちゃんみたいよ~。(バブ~)

じゃ~もう一つの方も DSCN0623.jpg

わ~こっちもかわいい~♪ って言うかお首周りがピッタリって言うのがスゴイ!!

WOOHLAさん、今回は沢山のプレゼントをありがとうございましたぺこり

すべて大事にさせていただきますね。

そして、これからも宜しくお願い致します。

2009.03.11 空中編

ノートパソコンを見ていたら磨呂が 『かまって~~』と鼻で腕を押してくるムム…

『かーちゃん今パソコン見てるからとーちゃんに遊んでもらい!』...と言っても磨呂には理解できない汗

何度も手を払おうとしてくるので、磨呂を抱っこしてとーちゃんへパス。

とーちゃんは好きだけど抱っこの嫌いな磨呂。

顔が思いっきり嫌がってました。98666

と、磨呂が空中に浮いていたので写真をパチリ。DSCN0605.jpg 早く降ろして欲しいのね。はいはい...

とーちゃんが『こんなんどう?』と。DSCN0608.jpg

ギャハハハ。いい~。お股が丸見えさんだけど。きゃー!

DSCN0609.jpg あらっ、怒っちゃった?!

 

高知旅行から帰ってきたのは夜8時過ぎ。

おやつ以外食べれなかった磨呂ティンは、フードとささみをガッツリ食べてクターと寝てしまいました犬寝

かーちゃんも10時には寝てしまいました。寝る

でも朝はいつも通りに起きる二人。

いつものように磨呂のご飯を用意して、PCに向かっていたら

DSCN0597.jpg ありゃ、また寝てる。

それもいつの間にか自分のハウスに戻ってるし。

9時半ごろ起き出したとーちゃんと磨呂ティン。

午後もまたお出かけしました。ファンカーゴ

市の植物園にでも行こうかって出かけたのですが、何とワンコNG。汗

仕方がないのでいつもの「西宮浜」へ移動。DSCN0604.jpg

ここはワンコが多いんですが、小型犬が多いんですよね。

もちろんワンワン、ガウガウで仲良く出来ません。絵文字名を入力してください

いつも気になっていたのですが、ここにはテラスのあるお店があります。

『ちょっとだめもとで行ってみる?』ととーちゃんを誘ってお店に。

DSCN0603.jpg お店の方が出てきてくれて『大丈夫ですよ』と言って下さいました。

テラスのみですが、お店の方もとても感じがよくって『これお使い下さい』ってひざ掛けも貸して下さいました。

DSCN0598.jpg 真ん前はヨットハーバーです。

DSCN0599.jpg  磨呂ティンもいい子でしたよ。オンプ

3時を過ぎていたので、かーちゃんはDSCN0600.jpg

ケーキセットを注文。とーちゃんはDSCN0602.jpg

クラフトタイプのピザを注文しました。どちらもおいしかったです。アップロードファイル

『ワンちゃんのお水大丈夫ですか?』って磨呂のことも気遣っていただきました。

ランチもディナーもあるので、また来ようね!ってお気に入りのお店が出来ました。

...でも家に帰ったらやっぱり疲れがでてきちゃって、かーちゃんダウンですヒィ

とことん体力ね~な~って思います。絵文字名を入力してください

 

2009.03.05 高知旅行

3日の晩から車中泊で高知へ行って来ました。

またまた雨でしたが、今日は移動だけなので全然OK。

淡路SAでご飯休憩。DSCN0525.jpg

観覧車や大橋のライトアップがきれいでした。

本当は道の駅でご飯を食べるはずだったのですが、8時で閉まってしまうため間に合いませんでしたアップロードファイル

ご飯を食べたらとーちゃんに頑張ってもらって今日の宿泊先「高知南国SA」まで。

広い駐車スペースで寝床を作って就寝。...5時半過ぎ、磨呂の激しい息づかいで目が覚める。

トラックがエンジンを付けたまま停車しているので、どうもそのエンジン音が怖いらしいのです。

とーちゃんと磨呂を連れ出して少し散歩。お水も飲んで再び車へ。

磨呂をしばらく撫でてあげたらとーちゃんと私の間に伏せていました。

寝れたかは?ですが、朝方よりはましでした。次起きたら8時過ぎてて、急いで支度して散歩&ご飯の調達。

DSCN0526.jpg これは漫画家「はら たいら」さん作のくじらさん。

ドッグランもありました。DSCN0527.jpg

ここのフェンスは四万十川のひのきで出来ているんですって。

DSCN0528.jpg 

DSCN0529.jpg とてもきれいなとこでした。

お次はここ、DSCN0531.jpg 桂浜へやってきました。

DSCN0534.jpg きれいな浜です。

DSCN0536.jpg 磨呂も嬉そうにはしゃいでました。

海岸の前にはDSCN0548.jpg こんなかわいい水族館もあります。

あとで知ったのですが、ワンOKだそうです。

DSCN0540.jpg ちょっと高台にも上ったよ。

DSCN0542.jpg 登りもへっちゃらです。

DSCN0544.jpg ウから見た桂浜。

DSCN0545.jpg 桂浜って大きいんだね~。

DSCN0546.jpg 下りだって頑張ります!

DSCN0550.jpg ご褒美は手作りアイスです。

そして今回のメインの場所へ。そこは...いつも磨呂の洋服を買っている「Ting Cutie」さん。

DSCN0551.jpg 今日はいろはちゃんがご出勤してくれていました。ロッタン、こんにちは!!

DSCN0552.jpg ロッタンもしっかりガウでご挨拶してくれました。

もちろん磨呂はガウガウ、ワンワンです。

DSCN0554.jpg お店はこんな感じでとてもかわいいんです。

DSCN0555.jpg いろちゃんもしっかり宣伝してます。

DSCN0559.jpg とーちゃんが春の洋服を買ってくれました。

天ママさんがロッタンと一緒に撮ろうと言ってくれたので椅子に座らせたのですが、怖がって座りません。

DSCN0561.jpg 家では絶対椅子に座らせないからな~...

でもこんなかわいく撮れましたよ。

DSCN0564.jpg ロッタンはモデル慣れしてるね~♪

DSCN0572.jpg 磨呂もロッタンとガウガウして遊びたいのですが、ロッタンにガウ~!っておどかされて非難中。磨呂が売ったのに負けてるし...

でもロッタンとっても良い子でかわいかったです。

天ママさん、ロッタン、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

天ママさんが「ヤシーパークなら磨呂ちゃんも一緒にご飯が食べれるかも...」と教えてくれたので移動。

DSCN0574.jpg 本当にやしの実だ~。

DSCN0573.jpg 広くてきれいな公園です。

雨も上がってとても暖かかったです。

でも雨上がりだったのでどのお店もテラス席をたたんでらっしゃいました。なので磨呂を車において昼食。

そして最後に行ったところは...DSCN0593.jpg

「アンパンマン ミュージアム」。と言っても磨呂がいますから外だけです。

DSCN0579.jpg まずはアンパンマンと1枚。

DSCN0580.jpg 下水のマンホールもアンパンマン。

DSCN0581.jpg わ~、アンパンマンキャラがいっぱいだ~!

DSCN0583.jpg バイキンマンと磨呂ティンマン。

DSCN0587.jpg ドキンチャンと磨呂ティンちゃん。

DSCN0585.jpg アンパンマンと食パンマンに挟まれて。

DSCN0591.jpg こんなかわいいキャラクターもいっぱい。

DSCN0592.jpg 今にも動きそうなバイキンマンロボ。

DSCN0595.jpg アンパンマンの前でとーちゃんとソフトクリームも食べたよ。

これで高知の旅は終わり。

今回あまり計画しなかったので、時間に余裕がなかったり、忘れ物ばかりと反省多しの旅行となりました。

次回はもっと計画的に行こうと思います。

 

 

 

 

2009.03.01 今日から3月

今日から3月ですね~さくら

今日はとっても暖かな1日でした。

朝からとーちゃんは洗車に、かーちゃんは掃除にと励んでおりました。

お昼過ぎにとーちゃんが帰宅し、『良いお天気だから武庫川にでも行こうか?』と言うのでゴー車

DSCN0512.jpg コンビニでサンドイッチを買ってとーちゃんと食べましたサンドイッチ

磨呂を連れて武庫川を歩くのは初めて。自宅からすぐ近くなのに、なかなか来れなくって...

磨呂とたっぷり歩いてきました。みずたまこ

武庫川には沢山の菜の花が咲いていましたよ。DSCN0516.jpg

DSCN0518.jpg 何箇所も咲いていて『あ~春なんだな~』って思いました。

DSCN0521.jpg 『お座りして!』と何度言っても座ってくれないので、立ったままで撮影会のはじまり。

DSCN0522.jpg 菜の花みたら何だか花を買って帰りたくなっちゃって、スイトピーを買って帰りました。

DSCN0513.jpg ボール遊びもしたし、久し振りのゆったり散歩でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。