上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっと言う間に大晦日となりました。

今年1年はとても充実した良い年でした。

皆様本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

また元日(あと数時間後ですが)にUP致します。

 

 

スポンサーサイト

実は先日「プーの家」のブログでゾロ目をふんじゃったんです絵文字名を入力してください

そしたらプーママさんが「ゾロ目記念」って素敵なプレゼントを送って下さいましたダンボール箱

DSCN0304.jpg もう~磨呂も中身が気になっちゃって...

出てくる物一つ一つに『いや~ん』『キャ~』『見て~!』と絶叫する私は-と

DSCN0305.jpg 磨呂シールオンプ かわいい~。

DSCN0308.jpg プーちゃん、ミルちゃんも愛用してると言うピピコピコボール。

DSCN0309.jpg 

DSCN0310.jpg そして磨呂のおやつもいっぱい。

もうこれでも充分嬉しいのに、一番私が驚いたのが、

DSCN0307.jpg チロルチョコになった磨呂ですラブハート

こんなこと出来るんですね~!!もうビックリきゃー!

こんなの食べれないわ~。でもばーちゃんや姉にもお裾分けしたいと思います。

DSCN0311.jpg プーママさん、素敵なプレゼントをありがとうございましたぺこり

寒い寒い....。25日の夜から冷え込むと言われていた関西地方。

おっしゃるとおり、めちゃめちゃ寒いですワーン

冷え性、寒がりの母にはとっても辛い時期となってきました。

さて、先日のクリスマスですが、磨呂にもちょっとしたディナーを用意してみました。

DSCN0296.jpg 

チャーハンと骨付き牛肉、ブロッコリー、さつまいものマッシュにヨーグルトかけ。

明らかに量が多いのですが、ケーキもないので...

DSCN0298.jpg いつもより豪華なご飯に釘付けです。

何から食べるのかな~って興味深深で見ていたら、

DSCN0299.jpg ええ~、さつまいも?!マジですか

...あの~それ一応デザートなんですが~...

そして期待していた牛肉はと言うと...なんと無視。マジかょ

骨付きだからあまり焼かない方が良いかな~って思ってレアにしてみたら、クンクンと匂って『フッ』と。

な~に~(芸人風)ビミョウって感じです。でも少し骨から取ってあげると食べてました。

どこまで甘えているんだか...。

人間様はケーキを買ってきたんです。DSCN0301.jpg

混雑するデパートの中でゲットしたc3(シーキューブ)のケーキ。

あまり甘すぎるケーキは好みではないため、今年はこちらのケーキにしました。

DSCN0302.jpg はい?なんですか?

お利口に座ったらもらえるはずって?!...それは どうかな~....イロイロ

 

 

 

 

皆様素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?クリスマスツリー

今日は珍しくとーちゃんがお休みでして、とーちゃんと二人元町へ行って来ました。

と言うのも、とーちゃんのメガネを作りに行って来たんです。メガネ

なので磨呂ティンはお留守番です。犬怒

メガネは良い物が見つかって、とーちゃんも大喜びです。

めちゃめちゃ視力の悪いとーちゃんですが奇跡的にレンズの在庫があり、今日中に仕上がるとのこと。

1時間半お買い物で時間を潰しました。

まずは南京町へ。P1020019.jpg

私たちはいつも路上のお店でラーメンなどを買って食べるのです。

今日も「チャーシューメン」と肉まん、神戸ビーフコロッケなどを買い食い。ごちそうさまでした

P1020017.jpg クリスマスだから人も多かったです。

P1020018.jpg 何だかイベントもあるようで、テレビ局のカメラも来てました。

この後は大丸に行ってケーキを買ったりスタバでコーヒー飲んだりと、ちょっとしたデートを楽しんで来ました。

でも二人とも話すことは磨呂のことばかり。

出来上がったメガネをもらっていそいそと家へ帰りました手書き風シリーズ42車

ご飯を食べた磨呂ととーちゃんは疲れて寝ておりますzzz

ケーキも食べずにイブは終わりそうです。うわぁ

でもいいんです。今日も家族3人で過ごせたのですから...充分幸せに思いますハート8

 

 

2008.12.21 迷惑行為

私がほとんど毎日のように行うこと。

それは、磨呂へのチューF☆Cultivation・キスマーク

抱っこの嫌いな磨呂を無理矢理捕まえてチューするんです。(磨呂ティンはいい迷惑...犬・・・)

DSCN0291.jpg おう、顔まで掴んじゃって...

磨呂とっても迷惑そ~。DSCN0292.jpg

『磨呂かわいいね~。磨呂いいこだね~。磨呂大好きよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

何て言いながらするんですが、だんだんと磨呂の口がムキっとなってきます。

DSCN0293.jpg 私が顔を近づけるだけで歯が見えることも。

磨呂が嫌がっているのは充分分かっていますが、やめられない母なのでした...

昨日職場の方に聞いたショッキングなお話。

その方のおうちのお迎えさん家とお隣さん家に空き巣が入ったそうです。

夜にはおまわりさんも来て慌ただしかったよう。

その1件のおうちにはプードルちゃんがお留守番していたそうなんですが、その子は結構吠えるワンちゃんなんだそうです。

だから空き巣も何も取らずに去ったのかと思いきや、吠えるプードルちゃんを捕まえ2階の押入れに閉じ込めたそうです!!犬泣

夜7時過ぎにご主人が帰宅され入った我が家は足の踏み場もない状態に荒らされていたそうです。怖い

プードルちゃんも怖かったと思います。

いきなり知らない人が入ってきて自分を押入れに閉じ込めるんですから...

でも吠えるプードルちゃんを見て『ウルサイな~!』って殺されないだけ良かったな~って話していたんです。

お友達の家にも2匹のワンがいます。

いざとなったら...どうかな~って言ってましたが、年末って空き巣だとかスリだとかが増えますから、皆さんも充分お気をつけ下さいませ。

DSCN0270.jpg 知らない人が入ってきても尻尾なんて振っちゃダメよ!!

 

先日磨呂へのクリスマスプレゼントの洋服が届きました。jumee☆Santa1R

今回も「Ting Cutie」さんで購入。

この冬は雪遊びも考えているので、少し暖かい物をと思って...

P1010975.jpg コートにしましたきゃー!

お腹のところがファスナーなので、とっても着せやすいんです。

今日はこのコートを着て撮影会ですjumee☆camera1b

でもお散歩してるワンちゃんが気になる磨呂はカメラを見てくれないムム…

P1010973.jpg まあそれは予想してましたけどね...

この冬はあったかで過ごせそうです。

2008.12.14 街のお友達

磨呂とお散歩するようになって1年が過ぎ、ワン友さんもそれなりに出来ました。

みなさん優しく声をかけて下さる方ばかりで、私が犬飼い初心者だと話すと色々教えて下さいます。

何とも有難い話ですぺこり

今年も残すところあとわずか。来年も皆様宜しくです。

今日は一部のお友達のお写真をペタしていきます。

空くん 街のお友達ではありませんが、とーちゃんの会社の方のワンちゃんで「空君」です。柴の男の子1歳です。

ガウガウ磨呂にもフレンドリーでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

りりしいね~。 磨呂のボーイフレンドナンバー1、ゆうすけ君です。

ゆうちゃんのことを好きなメスワンちゃんは数知れず。

磨呂はゆうちゃんママも大好きですラブハート 出来れば一緒に生活したいぐらい98666

ペロちゃん ポメラニアンのペロちゃん。(オスです)

いつ会っても尻尾をマックスで振ってくれます。

10歳過ぎてますが磨呂ともそれなりに遊んでくれます。

むくまろ コーギーのムクちゃん。

いつも磨呂を見つけるなり『磨呂ちゃ~~ん!!』って猛ダッシュで来てくれます。

飼い主のお姉ちゃんはいつもこけそうになりながら走ってきますぷぷ

でも最近なかなか会えません。元気かな~?

お父さんとりょうま君 こちらはりょうま君。パグのお兄ちゃん、五右衛門君は14歳を過ぎもうお散歩には出れないとか。

りょうま君はママさんの隙を見て磨呂に前足パンチをお見舞いしてくれます。

磨呂も前足上げるからお互い様なのです。

かわええの~ 豆柴ローラちゃん。

ママ大好きだから磨呂がママさんに近づくとスッゴクやきもちをやくんです。

磨呂とはいつもガウガウです。でも会うと嬉しい磨呂。

『姉たん、またガウガウしようでち!』

覗きみアッシュ そしてかわいいASH君。

磨呂とも少し慣れてきました。『遊べ!』といつも催促する磨呂に対して『お願いだから一人で遊んでくれる?』って一人遊びが好きなASH君。

そりゃ~ガキの相手ほど疲れることないよね~。

ASH君の物は飼い主さんの手作りの物が多いんだ~。愛情たっぷりだよね。

こじ君 こじろう君。こじろう君はワンワンと吠えることもなく、いつも磨呂にクンクンさせてくれます。

私にも尻尾をガンガンふってくれて、メッサかわいいんです拍手

でも後ろに写っているダックスちゃんとはいまだNGです。

少しずつ慣れようね。

ちっちゃなテリー 最後はおばの愛犬テリー。

チャッピーがいなくなってまったく吠えなくなりました。

14歳になり尿管結石も見つかって心配な面もありますが、まだまだ長生きしてね。

磨呂とはうまく遊べないけど、テリーはいてくれるだけで良いんだからね絵文字名を入力してください

来年もいっぱいお写真撮るぞ~~アップロードファイル

 

2008.12.11 撮影会

今日は「グリーンドッグ」さんで行われた写真撮影会に行ってきました。DSCN0277.jpg プロのカメラマンさんに撮ってもらうのは初めてですハート5 さ~、どうなりますやら...

撮影会まで時間があったのでお店で磨呂のご飯とお菓子を購入。

クリスマスプレゼントにおやつを頂きましたクリスマスブーツ 良かったね~、磨呂jumee☆faceA6

お店の中はトリミングに来たワンちゃんたちでいっぱいでした。

磨呂はと言いますと、DSCN0276.jpg

はいこの通り、とーちゃんの座っている椅子の下に避難です。

お店のお姉さんがいくら話しかけてくれても出てきません汗

トイプーちゃんの来店が多くてあっちこっちでワンワン言われた磨呂。

DSCN0273.jpg 

そして撮影会スタート。カメラマンは男の方で、男性が苦手の磨呂ですから大変です。ヒィ

まず座らない怖い おやつなどチラつかせても全然効果なし。

無理矢理座らせて待て!の指示でどうにか写真が取れました。

私たちとも写真を撮って下さって、普段家族で撮った写真がないので嬉しかったです。

撮影料は無料なのですが写真購入は有料です。(当たり前ですよね)

高かったのですが我が家はデーターを一式もらってきました。アップロードファイル

プロの写真は以下の物です。少しだけお披露目。

逕サ蜒・055_convert_20081211165530 

画像 050 逕サ蜒・007_convert_20081211165936

画像が大きかったので縮小処理しています。

DSCN0279.jpg お疲れ様でした!!

ワンコのいる皆様のお家ではどのような掃除機をお使いですか?そうじき

我が家の12年ものの掃除機さん、とうとうヘッドノズルの部分と差込口の部分が割れてしまいまして...

頻繁にノズルが抜けてしまうので、何度も差し込んでの繰り返しで倍の時間がかかるのです…ッ

とーちゃんに話したら新しいのを買ってくれるとのことニッコリ  ヤッターオンプ

磨呂が来てから『やっぱり毛が吸い取れる吸引力の強いものが良い!』と思っていた私。

ダイソンのサイクロンにしようと思っていたのです...が....

ネットで色々調べてみると、本当にそれで良いのか悩んでしまって...

ダイソン吸引力は衰えないみたいですが、吸引力は決して強くないんですよね?!

市販の物が500あるのに対して半分の200なんだとか...それってどうなのかしら?

それにサイクロンって本当にお得なのかしら?って思って。

今の掃除機はナショナルで(今はパナソニックですね)ゴミセンサーも付いていたり、「静音」と言うメリットに惹かれて購入をしました。

「静か」と感じたことは正直ありませんが、自分が気に入って買った物なので満足しています。

掃除機も安い物ではないため、安易に決めてはいけない!と思ってます。

是非みなさんのお使いの掃除機、どういう物か教えて下さい。

またオススメなどあればお聞かせ下さい。

DSCN0251.jpg この方がこうやって布団に上がるので布団ノズルとかも欲しいな~。

 

今年は沢山の豆柴ちゃんに会えました。は-と

磨呂以外の豆柴ちゃんに会ってみたい!と思っていましたが、1年でこんなにも沢山の豆ちゃんに会えるとは、正直思ってもいませんでした。

そこで今日はこの1年でお会い出来た豆柴ちゃんとの出会いを、振り返ってみたいと思います。

まずは...4月のオフ会で会ったふうちゃん♪ ふうちゃん(1歳)と栗ちゃんとお姉さん♪ お姉ちゃんワンコの柴ちゃんの栗ちゃんです。

飼い主のお姉ちゃんもと~ても美しい、美人姉妹ですオンプ(お見せ出来ないのが残念なぐらい)

ふうちゃんとはお誕生日も近くって、きっと一緒に宝山荘にいたと思われます。

栗ちゃん&ふうちゃんの飼い主様、皆様お元気ですか?

是非また来年お会いしたいですふきだし

そして5月。遠い仙台から「麿ちゃん」がやってきてくれました。

おすまし 初めて会った黒豆ちゃんハート5

見た瞬間虜になったのは言うまでもありません。haha大好きな麿ちゃん。

まろちゃんズでいっぱいガウガウもしたけど、本当に楽しかったです。

次は我が家が仙台に行きますね!...いつかは?だけど....

そして6月。豆柴会のアイドルをされている「ラムちん&弁天ちゃん」に会いました。

弁ちゃん ラムちゃん

このお二人の写真はすばらしい!!だっていつも笑顔いっぱいなんです。smile

磨呂にもいっぱいご指導して頂きました。

優しいパパさんといつも笑いが絶えないママさん。素敵な家族なのです。

今年は4回も会えました。来年はキャンプしましょうねjumee☆Camping1R

そして9月。ラムちん家が幹事をしてくれたミニオフ会。

ここではP1010782.jpg エス君と

P1010809.jpg 佐助君に会いました。

エス君とはいっぱいガウガウをして遊びました。ママさんにはおいしい羊羹までもらっちゃってきゃー!

ボスであるパパさんの姿がちょっとでも見えないと「寂しいよ~犬泣」って鳴いていました。

来年また一緒に泳ごうね!

佐助君とは1歳違いで遊ぶにはちょうど良い相手なのですが、遊ばない二人ムム…

オナベちゃんになってもう女の子のニオイがしない磨呂を見て、佐助君もガウガウ。

だって佐助君には心に決めた相手(モ○ちゃん)がいるもんねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でも家も近いからまた遊ぼうね!少しずつ慣れていこうよね!

同居人様、お花見幹事よろしくですぅぅ~~桜

そして10月はバーベキュー。はじめましてのP1010955.jpg リュウ君。

ごめんねリュウ君。意外と写真がなくって...次に会った時はいっぱい撮らせてね。

とっても元気なリュウ君。とてもカイカイがあるようには見えなかったけど、今も飼い主様と頑張っています。

やっぱり磨呂とガウガウですが、これまた慣れようね~オンプ

若いパパさんとママさんの一粒種のリュウ君。愛情いっぱい注がれているのは見てよく分かります。

また来年いっぱい遊んでね!

そしてP1010956.jpg 最後はねねちゃん。

ちっちゃくってとってもカワイイお顔立ちラブハート 

必要以上に吠えないし、ママの横にピッタリくっついた仕草もまたかわいい。

ママが大好きだから一時も離れたくないねねちゃん。磨呂とも仲良くしてくれました。

これからもよろしくね!!

 

と言うことで、今年は本当に楽しかったですッwイエッコ

豆ちゃん&飼い主様も、本当にありがとうございました。

また来年も宜しくお願いします。

そして楽しい出会いを作ってくれた磨呂ティンにも感謝です。ありがとうね、磨呂ティン。

 

2008.12.05 間人カニ

昨日は遊び疲れてしまってブログが書けなかったのですが、昨日12月4日は「ラムちん」の10歳のお誕生日でした。

またまたトップのフラッシュが変わっていて、思わずジーンとしちゃう作品になっていましたハート8

ラムちんのページは本当にあったかくて、パパさんママさんの愛情たっぷりなんです。

P1010804.jpg だから生ラムちん&弁天ちゃんに会った時は、何だかアイドルに会った時のように嬉しかったです。

ラムちん、お誕生日おめでとうケーキ

おいしいご飯を食べて、いっぱいナデナデされた素敵な1日だったのかな。

これからも「かわいいラムちん」でいてねオンプ

そんなラムちんのお誕生日にお出かけしてきました。ファンカーゴ

おばを誘って5月にフグを食べに行った「晴れ雲さん」にカニを食べに蟹

DSCN0253.jpg 

DSCN0252.jpg ゆでガニに生ガニ。

とーちゃんは『この日のために1年働いてきたんや~!』と喜んでおりました。(大げさな...)

DSCN0254.jpg お昼なのにお刺身もつくんだよ~!

これ以外に、天ぷら、甲羅のグラタン、カニみそ、カニ刺しなどが付きます。

3人でほじほじしながら3時間近くもかけて食べましたとさ....

磨呂は車の中で待っててもらって、お宿を出て前回も行った浜まで散歩。

DSCN0256.jpg 磨呂も嬉しそうに走ってました。

この日は暖かくて風もなく、こんな穏やかな日本海見たことない!って感じでした。

DSCN0257.jpg おばが海に入って行くと磨呂も躊躇することなく海の中へぽかーん

DSCN0259.jpg 海の水もペロっと舐めて『しょっぱい!』

DSCN0261.jpg 前回同様貝を探すみなさん。

DSCN0264.jpg 磨呂ティン:『海の楽しいもんでちな~♪』

DSCN0267.jpg お祈りの時間です。98666...ってはいつくばってまで取る姿はおかしすぎます。 紫ウニさんがいる!ととーちゃん。

DSCN0266.jpg 磨呂ティン:『なにやってるんでちか~??』

ゆっくり遊んで帰ってきたので家に着いたのが8時を過ぎていました。

DSCN0260.jpg とーちゃん、来年もよろしくね~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ピ~ンポ~ン♪ はいは~いスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、 来たきたキター!!

WOOHLA犬家具店さんから磨呂ティンのテーブルが届きました。プレゼント

磨呂:かーちゃん、早く開けてみて!

はい、待ってね。  DSCN0227.jpg

まぁ~、思ったとおりかわいい~ハート DSCN0228.jpg

見て見てこの脚。メチャメチャしっかりしてるんですよ。

そしてこんなサプライズも。DSCN0226.jpg

お手紙まで下さって、嬉しさマックスの母sc06

中身はこんなかわいいオーナメント。DSCN0229.jpg

かわいいから磨呂のケージに付けてみました。DSCN0231.jpg

センスのない飾り方には触れないでね....。

で、WOOHLAさんが写真を撮ってくれたらパンフレットにも載せたいなんて言って下さって、緊張の撮影となりました。

だってうちの磨呂さんめったに笑わないし...。

晩御飯もショボイ物出せないので、今晩はこんな感じです。

DSCN0238.jpg シャケチャーハンとかぼちゃとさつまいも。そしてチーズです。

DSCN0240.jpg 待て!よ。頼むから上品にね。

....ではよし!いってみよ~!!DSCN0244.jpg

何枚か撮ってみましたが....カメラマンの腕が悪いのかモデルがいまいちなのか、いまいちです汗

DSCN0248.jpg あ~あ~、おかずが皿から出て散らばってるし...

汚い食べ方ですが完食です。

DSCN0249.jpg WOOHLAさん、かわいいテーブルをありがとうハート5

いやいや...もう12月になっちゃいました...

「私この1年なにやってたんだろう」って思うほどあっと言う間でしたムム…

仕事も忙しいしプライベートも予定がいっぱい。

大掃除は一体どうなるのやら...汗

今日通勤中の電車で外国人の方に声をかけられました。ぽかーん

中国の方でもなく、韓国の方でもない、アジア系の男の方。

『三宮に止まりますか?』と英語で尋ねられたのですが、ヒャ~タジタジの私ガビーン

なんで私なんかに聞いてきたのかしら?!顔はニコニコでも内心はドキドキ。

『ノ~!トレインチェンジ!』とアホでも分かるかたこと単語を並べて説明。

私の降りる駅で一緒に降りてもらって次に入ってくる電車に乗ってと説明したら、『ありがとうございます』とお礼を言われちゃいました。

いや~、超緊張でしたが何だかお話できたことは嬉しかったです。smile

家に帰って来たらすっかり暗くなっておりまして、急いで散歩に出かけました。

でもマンガに出てきそうな三日月お月様やきれいな星を見ることができました。月

何だか素敵な1日でした。

DSCN0116.jpg 『あたちは大っ嫌いなお留守番でテンション下がったでち犬・・・

...ごめんね、磨呂ティン...

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。