上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.03 春の花

4月になりました。

今年は本当にいつまでも寒くっていやになります。

私達が住んでる場所は海の側で、風がきついとこなので花がなかなか咲かなかったのですが、ようやく春の花に会えました。

P1030733.jpg 

これは小学校の前に咲いてる梅です。

P1030732.jpg 

赤、白、ピンクと3本あるのですが、まだピンクしか咲いてません。

入学式の頃には桜と一緒に咲いてるかな~

続いてモクレン。

P1030734.jpg 

この花って本当に大きな花ですよね。でも何だかかわいいんですよね。

そして山桜も。

P1030735.jpg 

何で葉と一緒に咲くんだろうって思います。三分咲きってとこですね。

雪柳もきれいに咲きだしました。

P1030737.jpg 

散歩道にお花が現れると何だか嬉しいかーちゃんです♪

そしてこの方は、スロープの上から下の歩道を歩く人を見るのが好きなんです。(笑)

P1030739.jpg 

たまに下を歩いてる人に笑われます(笑)。

P1030740.jpg 

高いとこから人を見下ろすのが好きなんて、ちょっと性格わるぅ~い

まぁ、笑われてるからいっか(笑)。

スポンサーサイト
最近「イチゴ」にハマってます。

P1030660.jpg 
P1030661.jpg 

次はやっぱり「苺大福」?!


日曜日六甲アイランドで「ペットフェスタ」と言うイベントがありました。

六甲アイランドに住んでる同じ職場の方がチラシを下さって、お店も数点出るとか。

実は事前にちょびママからここであるアジに出るって聞いていたんです。

でも『絶対寒いから来ない方が良いよ』と言われていて...

でもでも、家から近いとこで大会があるのに行かないのは勿体無い!と思い行って来ました。

それも、磨呂を抱っこ紐に入れて!

磨呂を抱っこ紐に入れ、更に完全にファスナーを閉め、さらにさらに電車に乗るなんて初めてです!!

抱っこ紐に入れるまで数分格闘し、ファスナーを閉めるのにも格闘。

でもそうの後は比較的お利口に入っててくれました。

電車の音は怖かったようで震えていましたが、おもらしなどもせず無事会場まで辿り着けました。

P1030663.jpg 
P1030664.jpg 

チラシに抽選券が付いていたので抽選をさせてもらいました。

そしたら何とぬいぐるみをゲット。

タダでこんなの頂いちゃって良いのかしら....

宝塚動物霊園さんが写真撮影をされていました。

『500円で衣装もお貸ししますから、どうですか?』と言うので、500円なら良いかと思ってお願いしました。

自分のカメラで撮っても良いと言うので、撮らせてもらいました。

P1030666.jpg 

ウケルんですけど(笑)。イヤで仕方がないので座ることすら出来ません(笑)。

3歳の時「七五三」をしなかったので、4歳で七五三です(笑)。

その後ようやくちょびママを探すことに。

そしたらちょびママの方が探してくれて、お友達のテントへお邪魔させて頂きました。

初めての方のとこに全然関係のない私がお邪魔したのに、皆さんとってもよくして下さいました。

差し入れも持たずに行ったのに、RUNさんや他のママさんたちに『これ食べて。なに飲む?』って次から次へと色々頂いちゃって...

ちょびママが関西でアジを楽しんでるのがよく分かりました。

テントに入れてくれたRUNさんと舞ちゃんの走りです。

P1030670.jpg 
P1030671.jpg 

舞ちゃんとっても頑張ったので、表彰台に上がりました♪ おめでとう!!

P1030675.jpg 

お隣のテントにいた「タンゴ君」。

P1030672.jpg 
P1030673.jpg 

すっごく愛想の良い子でかわいかったです。もちろん表彰台で~す。

P1030678.jpg 

柴組ちゃんはとっても頑張っていました。

そしてそして、風鈴も頑張りましたよ~~!!

P1030680.jpg 
P1030681.jpg 
P1030682.jpg 

ふう君は前日もとっても好調だったらしいです。

そしてこの日も表彰台に上がったそうです。(先に帰ったので見てません)

りんちゃんもすごく良い走りを見せてくれて、ちょびママはとっても楽しそうでした。

初めてアジを見させてもらったのですが、皆さんとってもワンと楽しんでらして、すごく羨ましかったです。

どの方も良い方ばかりで、また機会があれば皆さんの応援に行きたいと思ったかーちゃんです。

皆さん、ありがとうございました。

~~おまけ~~

P1030667.jpg 
P1030669.jpg 

関西の有望株の柴君たちです。(磨呂はもちろん関係ないですよ!!)

すっごくかわいかったです♪

2012.02.23 新しい物好き
パソコン立ち上げたら、このお顔。

P1030622.jpg 

毎回笑っちゃうかーちゃんです(笑)。

♪~~~♪~~♪~~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~

今使っている磨呂ティンの首輪。

もう2年以上使用しているので、買い換えてみました。

P1030619.jpg 

今回ももちろん「ハフマン」の物です。

今回は名前を刺繍してもらいました。分かるかな~??

P1030620.jpg 

私的に磨呂のラッキーカラーはオレンジだと思っているので、今回はオレンジ色にしました。

思ったとおりとっても似合ってました...のに、お写真ありません

また次の機会に載せますので、見てやって下さいね

今日は近所のスーパーがリニューアルセールをしてたので、とーちゃんとお買い物に行くことに。

そしたら、今話題のコレを発見!

P1030621.jpg 

朝の情報番組で紹介された途端、ものすごい勢いで売れてるヨーグルト。

でも『お一人様1点限り』との貼り紙が...1点って....

でもこのヨーグルトとっても食べやすくて、(酸味が少ない?)ヨーグルトが苦手なとーちゃんも大丈夫そうとのことでした。

少し落ち着いたら購入しようと思います。

何か「人気」とか「売れてる」と言う言葉にすぐ反応しちゃって手が出る私

その割にはまだ携帯はスマホじゃないけど...

だって使いこなす自信ないし...使ってる人結構手こずってるの見かけるし...

どこぞのママからくるメールも話途中で送られてくるし(笑)。

スマホの画面、このカッサカサの私の手にも反応してくれるのかしら...ATMとかものすごく反応悪い私の指です(笑)。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。